ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

「結婚相手に求める最低条件は?」Q&A

自然, 春, ピンク, 花, ツリー, 支店, 花びら, 聖バレンタインの日, キス, 聖バレンティン

 

「もうすぐ結婚したいけど、男性ってどんな人と結婚したいのかな」

「男性の結婚相手に求める条件ってハードルが高いイメージ」

 

もうすぐ結婚を真剣に考えている方にとって、男性の結婚相手に求める条件ってかなり気になるところだと思います。

 

収入は?性格は?スタイルはあまり気にしない?

今回は、10名の20代男性に「結婚相手に求める最低条件」について調査しましたので、ランキング形式で皆さんの回答をまとめていきます!

 

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210323165756p:plain

 

20代男性にアンケートを取った結果、1位が「優しい」、2位が同率で「価値観が似ている」「一途」、3位も同率で「家庭的」「一緒にいて楽しい」、そして4位が「束縛をしない」という結果となりました。

 

ありきたりと言ってしまえばそこまでですが、人によっては意外な結果となっていることでしょう。

それでは、各項目ごとで、回答してくれた方のご意見を簡単にまとめていきます!

 

4位:「束縛をしない」

 「嫉妬されるのはいいけど、束縛までいくと負担になる」(21歳/Kさん)

 

単なる嫉妬であれば、まだ可愛いで済むけど、束縛までされると気持ち的にも参ってしまうそう。

 

恋愛に嫉妬は付き物ですが、束縛をともなう度を過ぎた嫉妬には注意しておきたいところですね。

 

3位:「一緒にいて楽しい」

 「長い人生一緒に生きていくわけだし、一緒にいて楽しい人がいいな」(25歳/Tさん)

 

結婚というのは、言い換えれば、これからの人生を共に歩んでいく誓い。何十年という人生の大半を共にするわけですから、一緒にいて楽しい人がいいという意見にも頷けますね。

 

ネガティブ発言ばかりしている方は、「一緒にいるとつかれる」と思われてしまうので、ストレスがたまりやすい人にとっては耳の痛くなるような結果でしょう。

 

3位(同率):「家庭的」

 「家事を一任するわけじゃないけど、ある程度家事はできていてほしいかも」(23歳/Dさん)

 

一昔前までは、専業主婦という言葉が飛び交っていましたが、今では男性も家事に積極的に参加する時代となりました。

 

そんな今だからといって、家庭的な女性がタイプな男性が消えたというわけではなく、ある程度の家事はできていてほしいと思うそう。

 

2位:「一途」

「結婚するからには、とわに愛してくれるような人がいい」(27歳/Tさん)

 

一途なのは何も結婚に限ったことではありませんが、今回調査した20代男性の大半は、結婚相手に求める条件として挙げられていました。

 

つい出来心で、お酒の勢いでという理由は単なる言い訳にすぎません。相手を一途に愛する気持ちは、付き合いが長くなっても忘れないでいてほしいですね。

 

2位(同率):「価値観が似ている」

 「考え方や好みが似ている人といたら疲れないし、余計な喧嘩もしなさそうだから」(26歳/Mさん)

 

十人十色という言葉があるように、人が持つ価値観は人それぞれ。

ただ、少しでも自分と似ていれば価値観の違いによる喧嘩が減ることは事実ということから、意外にも「価値観が似ている」というのが2位にランクインしました。

 

1位:「優しい」

「彼氏想いで純粋に優しい人と結婚したい」(21歳/Fさん)

 

優しさというのは、やはり結婚相手にも求めるようです。

具体的には、彼を気遣えたり、相手の意見を受け止められる、そういった小さな優しさが男性にとっては好ポイントだそう。

 

まとめ

バレンタイン, 心, 愛, ハートの形, 甘い, ロマンチックな, バック グラウンド, 愛の心, 恋愛中です

 

今回の調査の結果、「結婚相手に求める最低条件」では、「優しい」という回答がトップとなりました。

 

彼に対する小さな気遣いも、男性にとっては大きな優しさに感じられるので、結婚を真剣に考えている皆さんんは、まずは小さな配慮ができる「優しさあふれる女性」を目指してみてはいかがでしょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村