ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

「お泊りデートで何したい?」Q&A

 

人, カップル, 愛, 所蔵の手, 甘い, 親密です, ガラス, 窓, 建物, 設立, 都市, 青愛, 青い街

 

これから彼と初めてのお泊りデート!何をしようか考えるだけでもワクワクしますよね。

 

でも、初めて彼とお泊りするとなると、いろいろと不安に思うところもあると思います。特に、彼がお泊りデート当日にどんなことをしたいのか、気になるところではないでしょうか。

 

というわけで今回は、34名の10~30代の男性に「お泊りデートで何したい?」という調査をしてみたので、当日何をしようか迷っている女性の皆さんは、参考にしてみてください!

【目次】

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210326105953p:plain

 

男性がお泊りデートしたいことでダントツ回答数が多かったのは、「テレビをみる」という回答でした。具体的には、映画観賞やバラエティ番組、ドラマ、YouTube観賞という回答が挙げられており、中でも映画観賞に関しては半数を占めていました。

 

続いては「お酒を飲みたい」という回答。今回の調査では、なかなか重複した回答がみられなかったものの、全体の2割の男性がこの回答をしてくれました。

 

一方、同率で「一緒に料理を作る」「一緒にご飯を食べる」という回答が見られましたが、男性も料理を作りたいという回答から時代の変化を感じますね。

 

それでは、各回答に関して考察を加えながら、お泊りデート当日の流れについて見ていきたいと思います。

第3位:「一緒に料理を作りたい」「一緒にご飯を食べたい」

今回、34名の男性にアンケートを取りましたが、意外にも「一緒に料理を作りたい」という回答が3位にランクイン。

一緒にご飯を食べたいという回答が多いことは皆さんも予想がついていたと思いますが、料理を作りたいという回答が上位層にくるとは思いもしなかったでしょう。

 

今や男性も家事に参加する時代とも言われていますし、男性の家事に対する考え方というのもだいぶ変わってきているようですね。

第2位:「お酒を飲みたい」

20代以上の回答に絞っても、「お酒を飲みたい」という回答は2位という結果になりました。

普段、車を使ってデータをしているのなら2人で飲む機会もありませんし、時間を気にせずゆっくり飲めるのはお泊まりデートの特権とも言えます!

 

そんな特別感とゆったりとした雰囲気を味わいたいと思うのは、男性に限ったことではないでしょう。

 

↣最近注目の記事はこちら↢

 

thequestionnaire.hatenadiary.com

第1位:「テレビをみたい」

テレビを見るという回答の中でも、映画やらドラマ、あるいはYouTubeなどさまざまなジャンルが挙げられていました。

映画鑑賞に関しては冒頭でも説明した通り、半数を占めるという結果に。ただ、YouTube観賞ってちょっと真新しくありません?

 

最近YouTubeが話題となっていますが、今となってはYouTube観賞という言葉ができるほど、人気を集めているようですね。

お泊まりデート当日の流れ

プランナー, 3 月, カレンダー, スケジュール, 主催者, 日付, 月, 被写し界深度, 花, ペン

男性がお泊りデートでしたいことをあらかた抑えたところで早速、お泊りデート当日の流れについて見ていきましょう!

あくまで一例としてご紹介していくので、参考程度にどうぞ。 

 

プラン1《20代後半カップル/お昼頃から会う/彼の一人暮らしの家でお泊まり》 

 

12:00 待ち合わせ

13:00 外食

15:00~17:00 ゲーム&イチャイチャ

17:00~18:00 食材買い出し

18:30~19:30 一緒に料理

19:30~20:30 夕ご飯&テレビ観賞&お酒

20:30~21:00 後片付け

21:00~ イチャイチャorゲーム

一緒に寝る

 

プラン2《20代前半カップル/朝から会う/実家でお泊り》

 

8:00 待ち合わせ

9:00~12:00 お家でゲーム&イチャイチャ

12:00 外食

13:00~15:00 ドライブ

16:00~17:00 食材買い出し

17:00~18:00 一緒にご飯を作る

18:30~19:00 お酒とご飯を一緒に楽しむ

19:00~19:30 後片付け

19:30~21:00 テレビを見ながらお酒

21:00~ イチャイチャorゲーム

一緒に寝る

 

 プラン1はお昼から会うため、朝は比較的時間に余裕をもって準備できますが、彼との時間が足りなくなるのが痛手。朝ゆったりしたい方はプラン1をご検討ください。

プラン2は朝から会う分夜更かしが難しくなりますが、一日を満喫するならプラン2がおすすめ!

 

今回参考としてプランをご紹介しましたが、夜外食をしたり、カラオケにいくのもありですね♡

まとめ

愛, インタビュー, ぎんじん, 愛されるようになってきた世界, の愛は私の人生, 愛で, 一目惚れ 

今回は、34名の10代から30代の男性に「お泊りデートで何したい?」という調査を進めていきましたが、結果、「テレビをみたい」という回答がトップに輝きました。

 

イチャイチャしたいという回答数が少なかったのは意外ですが、イチャイチャをあまりせず、テレビをみながらゆったりと過ごすのもいいかもしれませんね!

これからお泊りデートを控えている皆さん、自分にとっては当然、彼にとってもサイコーの一日になるようなお泊りデートをプランニングしてみてはいかがでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村