ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

「誕生日に貰って嬉しいものは?」Q&A

 ギフト, クリスマス, 誕生日, ギフト包装, ホワイト, ブラック, ストライプ, ニコラス

「もうすぐ彼の誕生日だけど、何をプレゼントしよう」

「男性が貰って嬉しいものって何があるかな?」

 

年に一度の大好きな彼の誕生日、どうせプレゼントするなら喜んでもらえるような物をプレゼントしたいですよね。

 

でも、どんなものが喜べるのかイマイチよく分からないという方がほとんどだと思います。

そこで今回は、彼の誕生日プレゼントに悩む女性に向けて、男性が《誕生日に貰って嬉しいもの》についてまとめていきます!

 

【目次】

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210328165953p:plain

今回、10代から30代の男性34名を対象にアンケートを取りましたが、結果は上記の通りです。

ダントツで選ばれたのは、6名の男性が回答した「洋服」ですね。次いで回答数が多かったのは、「腕時計」「カバン」、次に「財布」と、ビジネスの場でフル活用される品物が多く選ばれるという結果となりました。

 

調査を進めていく中で、「二人だけの時間」という、ロマンチックな回答であったり、「何でも嬉しい」という心優しい回答まで寄せられたので、見ているこちらも心が洗われましたね(笑)

プレゼントを選ぶ上で知っておきたいこと

ギフト, 本, 木材, パッケージ, ギフト用の箱, 驚き, リボン, 弓, 父の日, 包装, ギフト包装

だいたいどんなものが欲しいのかまでは分かったと思いますが、まだまだ不安な点は多いでしょう。

ブランドやデザインに関しては特に悩むところだと思います。

 

ここからは、そんな皆さんの悩みを解消すべく、彼に贈るプレゼントを選ぶ上で知っておきたい2つのことについてご紹介していきます!

 

男性は実用的なものを好む

男というのは、デザインやブランドよりも機能性に目が向く傾向にあります。

そのため、プレゼントを選ぶ際には実用的なアイテムをチョイスしてあげるといいかも!

 

特に、財布や腕時計、スーツなど、ビジネスシーンでフル活用できるアイテムはかなり喜ばれるので、迷ったらビジネスアイテムを選んでおくと間違いはないかと。

 

↣最近注目の記事はこちら↢

thequestionnaire.hatenadiary.com

 

デザインはシンプルが一番!

いくら彼の好みを知っているとはいえ、人の好みというのはその時の気分でかなり変わってしまうもの。

落ち着いたデザインのものが好みであったり、時には派手派手なデザインを好むことも。

 

彼の気分をいちいち探っていてはキリがないので、ここは定番のシンプルなデザインを選んでおくのが吉!

まとめ

ケーキ, 食べる, 装飾, お菓子, 授賞式, 装飾品, 花, 誕生日ケーキ, 甘い

今回の調査では、10代から30代の34名の男性を対象に、「誕生日に貰ってうれしいもの」にアンケートをとりました。

最も多く選ばれたのは「洋服」、次いで「腕時計」と「カバン」が2位にランクインしましたが、全体的にビジネスの場で使えるアイテムが多数を占めるという結果に。

 

プライベートで着れる洋服もいいと思いますが、ここはあえて、ビジネスシーンで使えるアイテムを選んでおくと安心かと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村