ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

「風邪を引いたとき彼女に何してほしい?」Q&A

風邪, 霜, 冬, 病気, 毛布, ブランケット, 手, 抱擁, 寒くないです, 男, 座っている, グレー

彼が風邪を引いた!そんな時、皆さんならどうしますか?

家事をしに行く?それとも電話で話し相手になる?中には手料理を持参して向かう方もいるでしょうね。

 

でも、男性の意見としてはどうでしょう。

今回は、男性が《風邪を引いたとき彼女にしてほしいこと》についてアンケートを取ったので、その結果についてまとめていきます!

 

【目次】

 

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210329155041p:plain

10代から30代の男性にアンケートを取ったところ、「ご飯を作ってほしい」という回答が最も多いという結果となりました。

次いで「看病」の回答が多かったのですが、おそらく、家事から薬の買い出しまで全般のことを指しているのでしょう。次に多かったのは、「そっとしておいてほしい」という回答でした。

 

前回の調査でもそうでしたが、「心配そうな顔」というこれまたユニークな回答も寄せられておりましたが、確かに、彼氏側からしたら彼女に心配そうな顔はしてほしいと思うものです。

 

↣最近注目の記事はこちら↢ 

thequestionnaire.hatenadiary.com

 

そっとしておいてほしいと思う男性の心理

男, 顔, 精神病, 頭, 手, 頭痛, バーンアウト, 疑問符, バイポーラ, エラー, 躁鬱病の

 

移したくないから特にしてほしいこともないかな(25歳/キングストン

風邪を移すと悪いから、遠くで見守ってくれればそれで十分(25歳/かず)

 

そっとしておいてほしいと思うのは、彼女に移したくないからというのが理由だそう。

会いたい気持ちもあるし甘えたいけど、移したくない、そんな思いがあるのでしょうね。

 

彼のためとはいえ、移したくないから来ないでほしいという思いの方が強いこともあるので、何も言わずに尋ねるのは避けておいた方がよさそうですね。

まとめ

中心部, ビート, 心臓の鼓動, ハートビート, 緊急, パルス, 医療, 医学, ケア, 心臓病, リズム

今回の調査でも、10代から30代の男性を対象とし、アンケートを取りましたが、結果、「ご飯を作ってほしい」という回答が多く寄せられました。

中でも、お粥をチョイスする男性が多かったので、彼に手作りお粥を振舞ってみるといいかも!

 

ただ、中には移したくないから会いたくないと思う男性もいるので、お家にお邪魔する前に一度行っても大丈夫か聞いてみることをおすすめします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村