ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

若い男性に聞いた!男が彼女に嫉妬する瞬間ってどんなとき?

人, 男, 欲求不満, 頭痛の種, 座っている

 

あまり嫉妬するイメージもなく、「彼が嫉妬してくれない!」と悩む方も多いと思います。

男性の中には、嫉妬しないタイプもいますが、実は嫉妬する男性の方が割合的にはかなり多いんです。

要するに、嫉妬をうまいこと隠しているだけ、なんですね。 

というわけで今回は、彼を嫉妬させるべく、男性が彼女に嫉妬する瞬間に加え、具体的な方法についてご紹介していきます!

 

【目次】

 

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210418234257p:plain

若い男性を対象に「嫉妬する瞬間」についてアンケートを取ったところ、このような結果となりました。

 

複数回答式だったので、さまざまな回答が寄せられましたが、定番のものから意外なものまで多種多様な回答が見られました。

それでは早速、上位3つの回答について考察を交えて見ていきましょう!

 

【3位】嫉妬しない(8.6%)

 

今回の調査の結果では、大きく分けて「嫉妬する人」「嫉妬しない人」の2パターンを分けられますが、後者は3位には挙げられるものの、全体のうち1割にも満たないという結果に。

 

男性って嫉妬しなさそうなイメージあったけど、意外と回答数少なかったね!

一見、嫉妬とはあまり縁のないように思われる男性ですが、実は隠しているだけで、案外嫉妬しやすいものなんですよ。

 

【2位】異性といる時(17.1%)

 

彼女が異性と一緒にいる時」という回答が2位にという結果になりましたが、意外にも少ないと感じた方もいるのではないでしょうか。

 

「異性と会うことに関しては無関心なのかな?」「やっぱり男ってあまり妬かないものなんじゃないの?」

と、思う方もいると思いますが、そういうわけじゃありません!そう言い切れる根拠は次のデータにあるので、早速第1位の紹介に移りましょう。

 

【1位】異性と話している時(34.3%)

 

今回の調査の結果、最も回答数が多かったのは「異性と話している時」という回答でした。

男性にとって、異性と会うことに嫉妬することよりも先に、異性と話すことに嫉妬しちゃうんですよね。

 

今回出た回答の中にもあるように、LINEで仲良くしているだけでも嫉妬する男性もいますし、携帯をいじることに妬いてしまう男性もいます。

そう、男性というのは異性と仲良くすることにすらも妬きやすい傾向にある生き物なんです。

 

《ほかにも読んでみる?》

thequestionnaire.hatenadiary.com

 

彼を上手く嫉妬させるテクニック3選

 ファッション, アジア, 日本, 中国語, 美しい, 女性, 女の子, 若いです, ドレス, 肖像画, モデル

「男が嫉妬する瞬間はあらかた分かったけど、じゃぁ彼を嫉妬させるためにはどうすればいいの?」

そんな皆さんのために、ここからは彼を上手いこと嫉妬させる小悪魔ちっくなテクニックについてまとめていきます!

 

有名人を褒める

 

異性に完全に気があると誤解されると、関係がギクシャクしてしまう一方ですが、相手が有名人ともなれば話は別。

有名人と付き合うとはさすがの彼も想像できないでしょうし、そこまで危機感も持てないでしょう。

 

そんな彼の気持ちを逆手に取り、あえて有名人を「カッコいい」と褒めてみると、彼も少しは妬いてくれるはず!

 

彼に見えるように異性とLINE

 

あえて彼の視界に入るところで異性とのLINEをしてみるのもいいですね。

皆さんも、好きな人がLINEしていると「誰とLINEしているんだろう」と気になると思いますし、相手が女性なら多少なりとも嫉妬はしちゃいますよね。

 

ただ、どれだけメンタルが最強でも堂々と彼氏の目の前で浮気をする女性はいないというのは彼も理解できると思うので、きっとカワイイ嫉妬程度で抑えられますよ。

 

彼の知らないデートスポットに誘う

 

過去の男の影をほんのりと匂わせるなら、彼の知らないデートスポットに誘ってみると効果的です。

全く知らないようなデートスポットに誘われると、思わず「元彼ときたのかな・・・」と元彼のことを自然と連想しちゃうので、過去の男を匂わせるにはもってこいのテクニックですね。

 

ただ、こちらから元彼ときたことをカミングアウトするのは、彼をヒートアップさせるだけなので、口滑りには要注意!

抑えとかないとヤバい嫉妬させる際の注意点

 メモ帳, テーブル, 装飾, メモ, 手書きパッド, 書きます, 注意, 紙, メッセージ, 文字, 対応

彼を嫉妬させる際ですが、いくつか注意しておいてほしい点があります。

 

  • 異性に気があると誤解させない
  • 頻繁に嫉妬させるのはNG
  • 嘘をつく

 

以上、3つのことは最低限抑えておいて欲しいです。

 

特に嘘をついてまで嫉妬させられると、冷めやすい傾向にあるから気をつけて!

最悪の場合、信用を失ったり、別れの原因にもなりかねないので、彼ら嫉妬させる際は特に注意が必要です。

まとめ

少年, だけで, 悲しい, 子, 孤独です, 人, 泣いている, 泣く, 子供, 男, 疲れて, 子ども, 涙

 

嫉妬する瞬間について調査を進めたところ、「異性と話している時」という回答が最も多いという結果となりました。

定番のものから意外なものまで寄せられており、まさに多種多様な結果でしたね。

 

彼を嫉妬させるのにはどうしてもリスクが伴います。

最悪を想定しなければ、ドラブルの元にもなり得るので、今回ご紹介した3つの注意点を意識して彼のハートを掴んでみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村