ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

百年の恋も一時に冷める…男性が彼女にされてイヤなことって?

引数, 競合, 論争, 紛争, コンテスト, ボクシング, 戦い, Dustup, 面倒な, 激しい議論

 

「百年の恋も一時に冷める」という言葉があるように、どれだけ長く続いた恋心であっても、一瞬にして冷めきってしまうこともあります。

 

じゃあどんなことをしたら冷められちゃうの?そもそも男性がされてイヤなことって何?

今回は、そんな皆さんの疑問に応えるべく、10代から30代の男性に「彼女にされてイヤなこと」についてアンケート調査してみたので、一緒に男性の本音を覗き見しちゃいましょう!

 

【目次】

 

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210404183945p:plain

 

10代から30代の男性に調査を進めたところ、「スマホを見られる」という回答が最も多く、次いで「会話中にスマホをいじる」という回答が多いという結果に。

 

意外にも、「浮気」に関しては4名と比較的少ない回答数でしたが、スマホが普及したせいか、浮気以上にスマホに纏わる回答が寄せられました。

 

それでは、「スマホを見られる」「会話中にスマホをいじる」「浮気」上位3つの回答について、回答者の本音を交えながら解説していきたいと思います!

 

彼女にされてイヤなことに対する男のホンネ

ペア, 秋, 夕日, 自然, 人間, 愛, 男, 女性, かわいい, ロマンチックな, 風景, 幸せです

 ✓3位:浮気(11.8%)

 

浮気されて嫌いになるかは別として、されてイヤじゃない男性はいないと思う(21歳/おすず)

 

まさにその通りですね。

付き合っている以上、こちらがよほどのことをしていない限り、浮気なんて話あってはならないこと。

 

中には、セカンドパートナーが欲しくて浮気をしている方もいるようですが、男性からしても、交際している以上、浮気はしてほしくないと思うのが多数派です。

 

✓2位:会話中にスマホをいじる(17.6%)

 

こちらの話を聞き流されているように感じる(35歳/もちづき)

 

スマホをいじっている本人からしたら、何ら問題なく話を聞けているかもしれませんが、話している側にとっては、スマホをいじりながら話を聞かれるのはとても気分がいいものではありません。

 

回答者のように、話を聞き流されているように感じることもあるので、会話中は極力、スマホの使用は避けておいた方がよさそうですね。

 

↣最近注目の記事はこちら↢ 

thequestionnaire.hatenadiary.com

 

✓1位:スマホを見られる(23.5%)

 

人にわざわざ見せるものでもないし、見られたくないものだってあるから(20歳/もんじや)

 

スマホが日常に溶け込んだ今、カップルの中でもスマホに関するいざこざがよく見られるようになりました。

女性としては、「なんで見せてくれないの?」「なんか隠してる?」「浮気?」と彼を疑いたくなるでしょうが、そもそもスマホは人にわざわざ見えるものではありません。

 

そのため、いきなり見せてと言われても抵抗感が出てきますし、浮気でなくとも見られたくないこと、知られたくないことは誰にだってあるもの。

 

見たくなる気持ちは分かりますが、ここは彼を信じてあげることに徹するのが賢い選択でしょう。

まとめ

カップル, ファッション, ハグ, 愛, 男, 人, 女性

 

「彼女にされてイヤなこと」で最も多く選ばれたのは、 「スマホを見られること」という回答でした。

今やデジタルが主流となった時代ですが、そんな今だからこそ、スマホに関する不満が多く持たれているようです。

 

いくらぞっこんな彼でも、本気でイヤなことをされると一瞬にして冷めることもあるので、回答としてあげられたものに関しては特に注意が必要となってきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村