ザ・アンケート

『「知らなかった」を「知れてよかった」に』リアルな気づきをあなたへ

「ダブルデートはあり?なし?」Q&A

レストラン, テーブル, 設定, 夕食, 食事, ダイニング, 正式です, イベント, 食器, 宴会, ホテル

ブルデートって、大人になった今でもなんだかんだ憧れますよね。

彼の魅力を再確認できるし、何よりマンネリ化にも繋がるからいいこと尽くし!

 

でも、男性側の意見としては実際のところどうなんでしょう。ありなの?それともなし?

今回は、ダブルデートしたいけど、男性の意見も知っておきたいという方に向けて、《ダブルデートに対する男性のリアルな意見》についてまとめていきます!

 

【目次】

アンケート結果

f:id:FishingLife:20210329130053p:plain
今回も、10代から30代の男性34名を対象にアンケート取りました。

ブルデートは「なし」と回答したのは25名、「あり」と回答したのは9名という結果に。

 

全体の70%以上もの男性が「なし」と回答していたため、女性の憧れとは裏腹に、あまりダブルデートに対しては乗り気にはなれないようですね。

リアルな声を聞いてみた

男, 書き込み, 計画, デスク, ノート, ペン, メモを取ります, オフィス, 作業, メモ帳

ブルデートに乗り気じゃない男性が多いのは分かったけど、男性の意見も聞いておきたい、という方もいるでしょう。

どうしてイヤなのか、何が気がかりなのか、ちょっと気になりません?

 

ここからは、そんな皆さんに疑問に応えるべく、男性のリアルな声を聞いてみたので、「あり」「なし」それぞれのリアルな意見についてご紹介していきます!

 

ブルデート「あり派」

 

みんな親しい友達なら変に気を使うこともないからありだと思う(35歳/もちづき)

 

相手が友人であれば気も使うこともないということから、ありだと答える男性も。

逆に知らない人であればなしだという意見もあったので、まさにケースバイケースですね。

 

もしダブルデートするなら、彼が気を使わなさそうな友人を誘ってみるといいかもしれませんね!

 

↣最近注目の記事はこちら↢

thequestionnaire.hatenadiary.com

 

ブルデート「なし派」

 

2人の時間を大切にしたいし、他の人にあまり気を使いたくないからなし(25歳/キングストン

 

男性というのは、他の人がいるような空間よりも、2人だけの空間を大切にしたいと考える傾向にあるようです。

マンネリ化に繋がるとはいえ、相手の彼氏と比較されたり、彼女と2人きりで話せないとなると、ちょっと負担に思ってしまうのも無理はないですね。

 

「向こうの彼氏に比べて○○って~」なんて言われたら、いくらメンタルが強い彼でも思い悩んじゃうかも・・・

まとめ

人, お友達と, カップル, 公園, 散歩, 男, 女性, 徒歩, 一緒に, 4, 行, レジャー, 舗装

 

今回も34名の10代から30代の男性を対象にアンケート調査を行いましたが、「ダブルデートはあり?なし?」という質問では、「なし」という回答が7割を占めるという結果となりました。

 

やはり、相手に気を使ってしまいそう、2人の時間を大切にしたいという思いから

あまりダブルデートに対しては乗り気にはなれないようです。

ただ、中には気を使わないような友人であればOKという男性もいるので、もしするなら、共通の友人を誘ってみるといいかもしれませんね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

よければ以下のバナーを押して、「応援」お願い致します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村